« 卒業生に学ぶ(10) | メイン | 卒業生に学ぶ(12) »

卒業生に学ぶ(11)

ue.jpg教育実習生(神戸学院大学 法学部)
〔生徒感想〕
・努力を惜しむことなく自分のベストを尽くしていくことはとても大切だと改めて感じた。あきらめずに最後までやり遂げることの大切さを忘れていることに気づかされた。

・大学を目指すなら日々こつこつやるのがとても大切なんだと分かった。いろんな学部があって楽しそうだ。私立大学は有名人が多いのはいいと思った。

・理科や数学において、実験が好きなので、沢山できるというところに魅力を感じました。人数も多い分、いろんな人に出会えて、広い世界を見られる所はいいと思いました。同じ目標に向けて頑張る人も見つけられるだろうし、いいと思いました。