« 卒業生に学ぶ(6) | メイン | 卒業生に学ぶ(8) »

卒業生に学ぶ(7)

教育実習生(京都造形芸術大学 キャラクターデザイン学科)iti.jpg

〔講師感想〕
自分が高校1年で、大学のことを聞いていた時、「まだ高校生だし、大学のことなんか何も決めてないよー。」と思いながらだったな…と思い出し、少し懐かしい感じがしました。今は、授業時間も多くなり、なかなかクラブや自由に過ごせる時間がないという子もいるかもしれませんが、色々な事をやって、自分の好きなことを見つけて、それを学べる大学に行けるといいなと思います。
〔生徒感想〕
・CGデザインやストーリー制作が好きなので、大学の授業の内容を聞いて楽しそうな大学だと思った。

・大学に行ったら自分の好きな事ができるので、すごく楽しそうだなぁと思いました。早く大学に行きたくなりました。

・大学受験はもちろんのこと、受験勉強のために今からコツコツ勉強していこうと思った。自分の好きな勉強をするために、色々考えて、行く学部を選ぼうと思った。

・大学受験で必要な勉強も、その後も重要になってくることや、高校でやっていること(趣味、習い事)が無駄にはならないということを聞いてとても参考になりました。