« 職業人に学ぶ(11)-保育士- | メイン | 職業人に学ぶ(12)-自衛隊隊員- »

職業人に学ぶ(12)-自衛隊隊員-

講座内容
自衛隊には様々な任務があります。どのような仕事をしているのか?自衛隊の役割、進路のコース紹介、体験談など、わかりやすくお話しします。
20111210自衛官1.jpg 20111210自衛官3.jpg
生徒感想文
・私は3月の東日本大震災での自衛隊のみなさんの活動をみて、自衛隊はとても大変だけれど、とてもすばらしいお仕事だと思い、とても興味をもちました。
・今日のお話を聞いて、改めてかっこいいと思ったし、自分も将来人の役に立つ人間になれたらいいなと思いました。

・私はまだ将来の夢を決めていないので、自衛隊にはいることも考えていきたいです。
 今日は本当にありがとうございました。

・講師の方のお話はビデオやプロジェクターを使って、とてもわかりやすかったです。東日本大震災やイラクなどの支援活動を見て、あらためて自衛隊は日本に大きく貢献しているんだなと思いました。自衛隊にはすこし壁があるイメージがあったけど、いろいろな体験を通して、親しみ深いものだと感じました。