国・公立大学2次(前期)入試
いよいよ明日3月25日に、国・公立大学2次(前期)入試が行われます。
様々な先生方が受験生のために勉強面から精神面にいたるまで一生懸命サポートしてきました。先生方のもとには、毎日受験生が代わる代わる訪れます。それは、受験の報告や、これからの受験の不安を聞いてもらうためなどざまざまです。その中で、うれし涙や悔し涙を流す生徒もいます。この光景が見られるのは、学校が始まる前の朝早くから授業が終了した後まで、様々な講座を開き、受験生の傍で一人ひとりの志望校に向けて応援してくだった先生方と54期生の「絆」があるからです。また、2次試験の小論文や面接などは、問題に対する、答えが決まっていません。そんな問題に対して、受験生一人一人に寄り添いながら、奥に秘める「志」を引き出し、それを文章で表現できるように、先生方は「熱意」を持って粘り強く指導してきました。そして、受験生たちもそれに十分に答えて今日まで来ました。先生方の努力は、雲雀丘学園の生徒全てがかわいいがゆえにできたことです。頑張る人のためには、我々は努力を惜しみません。
今までの頑張りを明日全力でぶつけてきてください。
雲雀丘学園の全受験生の皆さんの頑張りをお祈りしております。
高3担任団 進路指導