« 高校1年 進路講演会 | メイン | 中学2年生 研究発表会~職業人インタビュー発表~ »

国公立大学 前期試験の結果

imageCAHQJJ46.jpg
3月10日までで、国公立大学の前期試験の合格発表が終了しました。
センター試験の自己採点結果が案外よかったので、強気の出願をした生徒が多く、結果としてはなかなか厳しいものでした。
 難関をくぐり抜け、見事合格した合格者数を簡単に紹介しておきます。
推薦・AO入試でこれまでに合格した生徒の数も含んでいます。
 京都大学 3名(現役2、浪人1)、
 大阪大学7名(現役5,浪人2)、
 神戸大学2名(現役2)、
 北海道大学1名(現役1)、
 東北大学1名(現役1)、
 大阪教育大学4名(現役4)、
 広島大学1名(現役1)、
 兵庫県立大学4名(現役)など、
     合わせて45名(現役40名、浪人5名)です。
 
 中期、後期試験も終え、後は結果を待つばかりです。
一生懸命頑張った結果、報われる生徒がいる反面、努力が報われずに悔しい思いをする生徒もいると思います。しかし、努力は決して無駄にはなりません。
 常に、「人事を尽くして、天命を待つ」。これからも、そんな気持ちで・・・・。