« いよいよオリンピック | メイン | 日本の古典・マンガ »

受験生の夏

連日の夏期講習、終わった後や講習のブランクを利用して図書室で自習をする人たちもちらほら
自習利用が多いのはやっぱり高3生。友達がそばにいるとついついしゃべってしまうのでは?と思うのですが、いえいえいなかなか。皆、集中しています

今日はひょっこり、本を探しに校長先生がやってきました。すかさず質問中
     shitsumon.jpg


大学入試に必要な志望理由書のアドバイスを受けていたそうですが、多忙な校長先生、途中、別件でよばれ退室。用事がすみ戻ってこられたのですが、件の彼は帰宅した後でした
「もちょっと、見てあげたかったんやけどなあ」と残念そうな校長先生

校長室の扉をノックしてまで、添削してもらいにいくのはちょっと・・・と思いますが、こんなチャンスもあります。時々やってくる校長先生をみかけたら、アドバイスをもらってみては?(ただし神出鬼没)