« 思考のレッスン | メイン | マリー・アントワネットの靴 »

図書だより、配布しました

 本日、「ひばりの図書室」配布しました
10/27から始まる読書週間へむけてのイベントとして、『あなたのイチ押し、募集!』と題し本のPOP募集のお知らせを掲載しています
 POPというのは、最近は書店の店頭でもよく見かける、店員さんによって書かれた本の紹介カードです。自分のお気に入りの1冊を他の人にも知ってもらうチャンス。思い入れのある登場人物や、大好きな作家の中でも1番のおすすめ、これはまだみんなが知らないだろう、そんな1冊を選んでオリジナルPOP作りに挑戦してみませんか?

 この数日、本をかりに来た人や図書委員に声をかけたところ、「作ってみたかってん!」「どの本にしようかな」と早速、参加表明。どんな作品が届くか楽しみです
詳しいこと、応募用紙は図書室まで!
 作ってみたいけれど、どんなふうに作っていいかわからない・・そんな人は図書室で一緒につくりましょう。出来上がったPOPは展示していきます。コンテストも予定しているので、ぜひ参加してくださいね

MEMO0002.jpg  MEMO0001.jpg

   あなたのイチ押しはなんですか?    これは私が本のオビを利用して作ったPOP