« 世界の名建造物 | メイン | NIEという取り組み »

駆け込み

 いよいよ、明後日から文化祭。準備も大詰めです。
今日も放課後、数人の中1生が駆け込みでやってきました。パソコンで検索、何冊かの本を机に広げ見比べて「こっちがいい」「こっちが見やすいんちゃう?」と相談しています。作品の色付けの見本になる写真を探しに来た模様。

 先日は図書室からみえる中1の教室窓際に、なにやらかわいらしい4本足の茶色い物体が3匹、行儀よくぶら下がっているのが見えていました。どんな展示になるのか楽しみです。

buncyu1.jpg  buncyu2.jpg

 無事、選りすぐった1冊が貸出されていきました。

(と書き終わったところ、先ほどの中1生達がまた駈け込んできました!今度はなんだろう・・・)