« POPを作ってくれました | メイン | うま年にちなんで »

3学期スタート

    新しい年が始まりました。 今年も図書室をどうぞよろしく。
       uma1.jpg 
 
 今日は始業式。いつもの顔が早速、図書室にもやってきてくれました。
今日から貸出冊数が4冊に戻るので冬休みにたくさんかりている人は、返却してからでないと貸出できません、注意してください。冬休み中にも新しい本が到着していますよ。

 ところで「年齢を3で割って出た数字を時間に置き換える」という考え方、聞いたことありますか?
 12歳で中学に入学した時は、3で割って朝の4時という具合(まだ人生でいうと夜明け前です!)いよいよ受験本番の高3生は18歳で、6時。そろそろ皆が動き出す朝の始まりです。センター試験まであと10日余りとなりました。朝6時のみなさん、1日のよいスタートをきりましょう!

 明日より授業時間帯も、図書室の自習利用ができます。
 時間と場所をうまく活用してくださいね。