« 立春大吉 | メイン | 先輩からのおすすめ本 4 »

ひばりの図書室 配布しました

 本日、図書だより「ひばりの図書室」2月号配布しました。

       hibato1.jpg

 新着図書を分類毎に分けて紹介してみました。
秋のスタンプラリーに挑戦した人たちは、以降、少~しだけ「分類番号」の存在を
意識してくれるようになったかな、と思います。
パソコンでの蔵書検索時にも「933だから・・・」と言いながら書架へ向かったり
「455の本はどのへんにありますか?」と尋ねてくれたり。

これからも図書室では、分類の存在をプッシュしていきます!

 今朝、配られた図書だよりをチェックして、早速、10分休みに駆け込んできた人達がいました。新着図書の中に嵐のメンバーが主演する映画の原作本を見つけ、急いでかりに来たようです。
 すでに貸出されていたので予約(残念・・・) 「ニッポンの嵐」を発見し、貸出(うれしい!) 数分の間に、にぎやかに手続きをこなし教室へ。 嵐、強し。