« 大賞だけでなく・・・ | メイン | こんな本を読んだ ② »

図書委員、始動。

 昨日の昼休みに今年度・前期の各委員会が開かれました。

 図書と文化の合同で行われた委員会では、委員長は図書委員の高2女子に
決まり、中・高それぞれに副委員長、書記。5名とも立候補でさっくり決定。
前期は行事も多いです、がんばっていきましょう。
 
 そして、今日の昼休みには高2の図書委員に再び集まってもらい、週1回のカウンター当番のシフトを組んでもらいました。中1~高2まで30名。1回3名まで、縦割りでという私からのリクエストと、各自時間割やクラブの都合もあるので出来るだけ希望を聞いて・・・。それを踏まえたシフト調整は、なかなかややこしい作業です。

 でも、連日の召集にもかかわらず、全員が参加してくれて時間内に作業完了。
おかげで私はカウンター業務を滞りなくこなせました。ありがとう!
 さあ、図書委員、始動します。
 

           tosho14.jpg
    昨日の委員会で記入した各自の希望調査票を見ながら、格闘中