« Osaka Book One Project | メイン | 人生80年 »

カスタマイズ

 講習が終わった学年もあり、自習利用が高3生中心になってきました。
 先日お知らせしたように、夏休み仕様にした自習環境。その後、何人かに使い具合を尋ねてみました。感想のひとつ「縦並びにした個席の距離感がなんだか落ち着かない・・・」 を踏まえて、ちょこっとカスタマイズ(?)
 座席の間に半透明のボードを入れて仕切ってみました。これで間隔が近くても、前後のストレスが多少軽減されるでしょうか?

 実はこれは天井の電灯カバー。移動させた個席についてこんな感想がでたんですよ・・・と報告したところ、室内を見まわした教頭先生が、外して部屋の隅に置いてあった電灯カバーを引っ張り出してセット。
 あるものを利用してすぐに対応できました。良くなった、との声あり。教頭先生、ナイス・アシスト。

kstm1.jpg  kstm2.jpg

間引いた椅子も書架の間へ。最近では大型書店でも見かけますが、ちょっと読むのにあるといいですよね。