« 火山列島ニッポン | メイン | 自転車のルール »

図書室の風景

 今週はテストが終わったこともあり、昼休みの図書室に活気があります。
これまでもよく利用している人が、入ってきてギョッとしています。(今迄だって少なくはないんですよー)

 「ひばりの図書室」にピックアップしていた本は、みな早々に貸出され予約も入りました。こんなふうに反応があると、よし来月も書くぞ!と思います(笑) 

hrytss5.jpg  hrysmt21.jpg

 図書委員も少し慣れてきたでしょうか?新入生にも学生証が発行され、貸出手続きもスムーズになりました。
 「〇月〇日までに、返してください」と手渡す時には、まだモジモジしてしまう人もいますが、初めてのカウンター業務を楽しんでくれている様子。
 半年間、どうぞよろしく!

hyts7.jpg  hytss6.jpg