« 人権教育映画会を上映しました! | メイン | 卒業式予行の様子をお伝えします! »

体験宝塚歌劇鑑賞会!

 花組「明智小五郎の事件簿 黒蜥蜴(トカゲ)」&ショー「TUXEDO JAZZ」の鑑賞に行ってきました。「宝塚は初めてだ」という生徒が多く、また卒業生が出演するということもあり、みんな興味津々でした。歌を交えての洗練された演技は本当に素晴らしかったです。みんな大変感動していました。「あれだけ長時間にわたって全て台詞を覚えているのは凄い」「歌がうまくてびっくりした」「ラインダンスがきれいだった」など楽しげに感想を言い合いながら劇場を後にしました。今年の観劇態度は素晴らしかったと思います。玉井教頭も大変褒めておられました。日常とはかけ離れた世界を見て色々心に期するものがあったのではないでしょうか。これで中学生活も3月20日の卒業式を残すのみとなりました。思い出に残る卒業式でありたいと思います。なんとなく感傷的になっている人もいると思いますが未来に向けて明るく最後の行事を締めましょう!