« 合言葉は「大学入試まであと1年」― 冬期講習会スタート ― | メイン | 授業はじめ »

冬期講習会

 52期生では、保護者懇談期間中および冬期休業を利用して「冬期講習会」を実施しました。冬期休業中に実施した第2、3期には13講座にのべ296人の参加がありました。
 各教科とも模擬試験対策、英語検定対策、基礎の再確認、宇宙に関する教養講座などバラエティに富んだ内容。学年団がこの講習を企画したのは「大学入試まであと1年。高校生から受験生に変身して欲しい」との願いがあったからです。
 これからも学期中、長期休業中にこのような講習会を計画します。奮って参加してください。