« きょうのロングホームルーム | メイン | 能率的に… »

あすはお弁当を

今週末の土曜日,雲雀丘学園において≪ワールドチルドレンサミット2009≫が開催されます。
この催しでは,雲雀丘学園の中学生たちが,カナディアン・アカデミーの生徒たちおよびNPO法人Peace & Natureのひとたちを迎え,環境問題に対する取り組みについて共同発表を行います。あすは環境問題をテーマにしたこのプロジェクトの一環として,全校生徒がエコ弁当を自分で作って学校に持ってくることになりました。食堂も麺類などの一部メニューの営業で,パン販売はありません。

家庭科の授業などでもう知っていることとは思いますが、高2のみなさんも,あすは少し早起きして,フードマイレージの少ない食材を取り入れた和食中心のおかずのお弁当を作って持ってきてください。
お父さんお母さんのぶんも作って食べてもらうのもいいですね。あすのお昼はみんなでおいしくお弁当を頂きましょう。

fig2009_10_15.jpg