« 今日は、2009(平成21)年度の修了式でした | メイン | 新校舎,見てきました »

春休みの活動

現在春休みですが,しっかり生活しているでしょうか。雨もよく降り気温がかなり低くなっています。風邪などひかないように体調管理に気をつけよう。はやいもので,あと5日ほどで4月になります。ですが,始業式まで考えると,まだ2週間弱あります。けじめをつけて,生活してください。4月に入って乗り遅れないためにも,メリハリのある生活スタイルを今作っていこう。春休みに宿題を課されている教科を学習するのは当然ですが,これまでの模試を振り返り,自分の弱点分野に関して今一度見直すようにしよう。受験生の1年は自分が考えるよりもびっくりするほど早く過ぎていきますよ。だからこそ,あせらずよく考えて学習していこう。一回り大きく成長して始業式を迎えてください。
*******************************
仮校舎前の下足箱に上靴をおいている生徒へ
3月23日に上靴を持って帰るようにと指示をしましたが,クラブなどで登校するため下足室を利用している人もあると思います。引っ越し業務のすすみ具合により,下足室の移動の時期が不規則です。不便で申し訳ありませんが,クラブなどの場合は,部室を利用させてもらうなど顧問の先生と相談するようにしてください。いつ運び出されるか把握できませんので,置きっぱなしのないようにしてください。
*******************************