« センター試験まであと3日 | メイン | 健闘を祈る »

センター試験前日

title2011_1_14.jpg
9時,壮行会を行った。
大森進路指導部長から。
「テンションを上げすぎてもうまくいかない。また,焦りすぎてもうまくいかない。応援してくれている人がいることを忘れずに臨め」。
・受験票を絶対に忘れるな。もし,忘れたときはその大学の試験場本部に問い合わせなさい。
・暖房してあるが,寒さ対策を。ただし,暑すぎてもだめ。
・解答を見直して,答に迷ったときは初めに書いた方を信じなさい。指示の取り違えに気づいたらすぐに直しなさい。
・シャープペンシルはだめ。黒鉛筆を用意すること。
その他,丁寧な指示をいただいた。

私から。
「エラーは本番で突然に起こるのではない。予行の時に必ずその兆しがある。昨日まで行った直前講習の中でそれが出てきているはず。今日のような,ゆっくりとした時間の中で思い出しなさい。間違いの法則性が見つかればきっとうまくいく。」
-------------------------------------------
「校長通信」にも掲載されているように,明日の準備をしています。机の上に乗って何を?・・・・・・大きな幟をつくってるんです。大きな字をバランスよく書くのは意外に難しい。明日,持って行きます。

学年通信1月号にも書きましたが,明日の準備,念入りに。
変換 ~ CIMG0928.jpg 変換 ~ CIMG0929.jpg