« センター試験前日 | メイン | さむい。 »

健闘を祈る

title2011_1_15.jpg
 男子の試験会場である,関学上ヶ原キャンパスに応援に行ってきました。
毎年の風景ですが,「目指せ,9割」「平常心」などの横断幕(段ボール?),KitKatを配る等々,各校それぞれの応援スタイルで生徒を迎えています。

 しかし,我々は我々独自のスタイルで生徒諸君に伝えたい。いま一番必要なことを。それが「やってみなはれ」。果敢に挑戦して欲しいという願いを毛筆のもつ勢いで表現しました。うまく伝わったでしょうか?(蛇足ですが,かなり注目されてたみたいでした。なんせ,ほとんどの受験生,一般学生が幟の方をじっ~と見て歩いてましたから。(^_^)v。ときどき,「あれ,なんて書いてあるん?」「や・・・・みなはれ?」てな話し声が聞こえてきたり・・・・・。「つ」「て」が小さく,「み」とくっついてるからでしょうね。読めない!(-_-;) ちなみに,歩いてきた学生に声をかけて「これ,読める?」って訊いたら,「や・・・やってみなはれ!」「そう!」喜んでましたよ。)

 男子諸君も遠くからそれを見つけたのか,元気にやってきました。どの子も笑顔でした。心配はなさそうです。

 9時半,B号館で1時間目(公民)が始まりました(写真下列2枚)。窓の向こうで今,問題と格闘していると思うと,「いよいよ来たか!」と感じます。

2011_1_15.jpg 2011_1_15_2.jpg 2011_1_15_3.jpg

2011_1_15_5.jpg 2011_1_15_4.jpg