6月24日 「卒業生に学ぶ」
今日は、体育館で高校朝礼を行った後、1限のLHRに、「卒業生に学ぶ」が行われました。実習生に他の大学生を加え合計13名の先輩を迎え、さまざまな大学生活の話を聞くことで、進路選択の一助にしてほしいと考えています。進路のサイトにも写真が出ていますので、ごらんください。
次の進路指導部の行事は、7/3・4です。
3日は、大学の入試課の方が午後来られます。高1は、希望者が資料をもらうことができます。その関係で3日のサテライン講座は2日に変更します。
4日は「1Day College 校内オープンキャンパス」と題して、各大学の先生が32名来られ、高1~3年生に講義をしてくださいます。今日の終礼で案内を配り、明日の朝礼で受講希望調査を行います。その代わりに、明日の国語小テストはお休みにします。
このような機会を利用して、皆さんの進路選びのきっかけになれば幸いです。
今日の昼に、B組の学級懇親会が行われました。自己紹介の後、担任との質疑応答が行われました。
これで、全クラスの懇親会が終わりました。
・配布物 ほけんだより 実習生が編集しました