« 6月1日 今月の予定・健康診断結果・「アイヌ民族の歴史」感想第10回 | メイン | 6月3日 夏合服への更衣・英単語プレテスト・「アイヌ民族の歴史」感想第12回 »

6月2日 駿台模試・文化祭への取り組み・明日から夏合服・「アイヌ民族の歴史」感想第11回

変換 ~ IMG_3799.jpg 変換 ~ IMG_3802.jpg
60周年記念事業のサイト』 にも掲載されているように、仮校舎の資材も、ほとんど搬出しました。ただ、校庭の整備に時間がかかるので、使用できるのは夏休み明けになりそうです。しばらくの辛抱をお願いします。

今日は、駿台模試を行いました。選抜特進(全員)と特進Ⅱ(有志)が受験しました。次の模試は、6月29日です。これは、学年全員が受験します。

特進ⅠⅡは平常授業です。
1限のLHRでは、文化祭への取り組みを行いました。合唱コンクールの曲を決めたり、クラス発表の内容を決めたりしています。皆で協力して、立派な文化祭にしていきましょう。

明日の朝礼時に現代文単語のテスト(範囲はp92~101)を行います。
明日の武道は、グランドでの体育に変更します。体操服を持参してください。

暑くなってきましたので、明日から夏・合服に変更します。バッヂ(組章)を忘れずに付けておきましょう。

ブラッシュアップゼミの報告です。かなりレベルの高い話をしても、しっかり聞いているとのことです。この調子で、がんばりましょう。

修学旅行の事前学習「アイヌ民族の歴史」感想紹介、第11回です。
・アイヌだというだけで差別を受けながら、アイヌ民族の良さを人々に伝えるために本を書くのはすごいと思いました。
・アイヌ民族は神々を大切にしているから、修学旅行に行ったときには注意しなければいけないと思った。   明日も紹介します。

昨日の放課後、修学旅行委員会が行われ、4日め夜のスタンツに関する話し合いが行われました。いろいろな準備作業が行われております。楽しく、かつ充実した修学旅行になるよう、皆で協力していきましょう。

・オープンキャンパス
関西外国語大学』 6/6 11:00~
花園大学』 6/5 13:00~ 
宇宙(天文)を学べる大学合同説明会』 6/12 大阪市立科学館 宇宙に関心のある方にお勧めです。
神戸大学』 各学部ごとに夏休みに開催。6/14から申し込み開始で、定員になり次第締め切られます。HPを見て、早めに申し込んでください。