« 6月21日の連絡帳 | メイン | 中間考査を終えて① »

6月22日の連絡帳

今日は中間考査最終日です。部活動再開には生憎の天気となりましたね。試験の疲れもあるので、早く帰って休むように話しました。また、プレッシャーから解放されて気持ちが緩みがちになるので、下校時、帰宅するまで緊張感を持つように改めて注意しました。

試験後に「よりよい授業のためのアンケート」を実施しました。
これは生徒を対象に、授業担当あるいは授業を受けている自分を振り返って、9科目各8項目について評価をしてもらうものです。集計した結果は授業担当やクラス担任だけではなく、生徒自身にも伝え、授業の向上に結びつけようと考えています。親御さんのお考えも近々お聞きする機会があると思いますので、そのときは忌憚のないご意見をお願いいたします。

掃除もしっかりと行いましたので、昨日までよりも少し帰宅が遅くなったかもしれません。昼前頃にクラスを終わりました。

連絡したこと
・明日は平常授業4限です。
 試験の問題やテスト直しノートを持ってくるように指示しました。

・来週の Short Power-Up Time の予定を教室掲示しました。
 中間考査が終了したところですが、7月2日(月)に実施する
 校内一斉英単語テストの勉強を始めて欲しいと思います。
 ぎりぎりでは間に合わないことは漢字テストで経験済みですね。

配布したもの
・「前期中間考査やり直しプリント」(代数)
 授業までに仕上げるように指示しています。
 A・C組 6月25日(月), B・D組 6月26日(火)