« 教育実習生からのメッセージ① | メイン | 教育実習生からのメッセージ③ »

教育実習生からのメッセージ②

B組に配当されていた英語専攻の佐藤さんからお子さまへのメッセージです。

 指導して下さった先生方、中1の皆さん、3週間本当にお世話になりました。皆さんと過ごしたこの3週間は私にとって生涯忘れられない貴重な時間になったと思っています。最後の日、目に涙を浮かべて「先生帰らないで」と言ってくれたこと、本当にうれしかったです。
 みなさんもこれから中学、高校、大学とたくさんの思い出を友達や家族とたくさん作っていくのでしょう。特に、この雲雀丘学園で机を並べて一緒に学んだ同級生とのつながりは何にも変えがたいかけがえのないものになることと思います。大人になって振り返ったとき、あふれるくらいの懐かしい思い出を思い浮かべられたら、とても幸せなのではないかなと思います。そのために、勉強も遊びも友達との時間も、今の一瞬を大切に、明日の一日のために、一日一日を大事に過ごしてください。友達と遊んで、たくさん話をして、こののびのびとした雲雀丘学園で豊かな心を育ててください。ありがとうございました。
070630-2.jpg
最終日、B組での英語の授業