« こんな本を読んでみませんか 1 | メイン | こんな本を読んでみませんか 2 »

夏季講習教養講座(体育) 初級編

P7240009.jpgP7240014.jpg
 男子5人、女子2人で「独楽まわし」をしました。
初めのうちは、地面の上で回すのがやっとだったのですが、やり始めてから1時間を過ぎた頃から、手に乗り出しました。(まだ、完璧ではありませんが・・・)
カメラを構えて、いつでも撮れる状態にはしているのですが、シャッターを切ったときには、独楽はダウン!左側の写真の、二人の手に独楽が載っているのがわかるでしょうか?!
明日は色を付けた独楽と、手に載っているアップの写真をお見せすることが出来ると思います。

*感想
 「練習後の独楽がボロボロでかわいそうだった」
 「小学校の頃は出来ていたのに・・・下手になっていた・・・でも思い出した。」
 「F先生とひげ先生との連携プレーは見事でした(^_^)v」
 「明日は、ばっちり出来るように帰って練習しマース」

 練習するときは、周りに気をつけましょう!! 
 みんな独楽に熱中しており、ビー玉遊びまで出来ませんでした。。。