« こんな本を読んでみませんか 3 | メイン | 夏季講習教養講座(情報)② »

夏季講習教養講座(体育) 中級編

第2日目 
 参加者も増え、男子5名・女子4名で行いました。予定は10時30分からだったのですが、早くしたいとのことで10時10分からスタートしました。昨日は手に載せられなかった子供達も今日はほぼ全員が手に載せられるようになりました (^_^)v
200707251050000.jpg 200707251103000.jpg 200707251104000.jpg 200707251109000.jpg

 独楽の着色もそれぞれ個性があり、世界に一つの素晴らしい物が出来ました。
200707251111000.jpg 200707251239000.jpg

 ”肩掛け”まで練習したのですが、残念ながら、講座中に出来る生徒がいませんでしたので、左の写真はFの試技です。講座終了後30分位した頃、職員室に駆け込んできた生徒が「先生、肩掛け出来ました!!」と、嬉しそうに報告に来てくれました。(写真右)
200707251115000.jpg 200707251406000.jpg

 ビー玉遊びも少しやりましたが、こちらはまだまだ練習が必要です・・・
200707251218000.jpg 200707251231000.jpg

 生徒達が一所懸命、独楽の練習をして、「クッソー なんでや~」とか「上手くいかへん」 とか言いながら「出来ました!!」とか「やった~!!」とか満面の笑みを見せてくれました(^_^)/~
 私にとって素晴らしい二日間でした。。。m(_ _)m T.F.