« 理科冬休みの課題から⑩ | メイン | 理科冬休みの課題から⑪ »

1月29日の連絡帳

 今朝の Short Powerup Time は数学ドリルでした。後期実力考査の反省をした直後ということもあって、短い時間でも集中して取り組もうとする姿勢が強くなってきているように思います。英単語テスト(2月12日実施)の準備も意識的に進めているようです。結果に期待したいですね。

連絡したこと.gif
・休職中の授業担当者から便りが来ました。
 学年廊下の掲示板に掲示しています。結びの部分を紹介します。
 春には元気に復職して、55期生の前に戻ってくることと思います。

 「すてきな”先輩”になるために、この2月・3月を勉強・クラブ・習いごと
 何事にも精一杯充実させましょう。
 チューリップが美しく咲くころに、”先輩”の顔をした皆さんと出会える
 ように、私もがんばりたいと思います。」

配布したもの.gif
・「PTA役員推薦のお願い」
 各クラスのPTA委員の方に推薦の依頼をお渡ししました。
・「第2回学級懇談会のお知らせ」(B5)
 3月22日(土)に実施します。
 必ず出席していただきますようにお願いいたします。

回収したもの.gif
・特にありません。

今日の居残り
・英Ⅰ 15時50分~18時00分(最大)
・美術 16時00分~17時30分(最大) 30日追記