« 昨年度の読書状況 | メイン | 桜を愛でに お子さまと出かけませんか③ »

新入生歓迎行事は最終段階

P4040002.jpg P4040005.jpg
P4040011.jpg P4040007.jpg

 新入生を歓迎するための作業が進行中です。今日は、コサージュの作成をさらに進めたり、掲示板の飾り付けを考えました。コサージュには、おじぎをしても落ちないようにと安全ピンを取り付ける作業をし、なかなか立派なコサージュに仕上げることができました。また、今日は新たに机を掲示板に見立ててレイアウトを考えました。折り紙を曲げて切り込みを入れることで、素敵な小さな花びらができあがりました。「これできっと華やかに祝ってあげられる・・・きっと喜んでもらえる」と来る後輩を想いながら、楽しく仕上げました。残すところは掲示板の飾り付けです。いよいよお兄さんお姉さんですね。