« 4月11日の連絡帳 | メイン | 生きる力をつけさせるために⑧ »

4月12日の連絡帳

 最初の一週間が終わりました。春の天気は変わりやすいので、体調を崩さないか心配していましたが、思ったよりも欠席者が少ないので安心しています。授業も初対面の担当者が多く、出会いを楽しんでいるようです。

連絡したこと.gif
・特にありません。
 学年通信にも掲載していますが、14日(月)は漢字朝礼テストです。
 範囲も学年通信に掲載しています。
 最初の朝礼テストですから、しっかりと準備して欲しいと思います。

配布したもの.gif
・学習記録表第1週
・学習記録表ファイル
 14日(月)から記録をつけ始めるように指示しました。
 提出は中1のときと同じように、毎週月曜日朝礼時です。
 最初に提出するのは21日(月)になります。
・電話連絡網(B5プリント)
 個人情報ですので親御さんで責任をもって保管してください。
・のびのびパスポート(カード)
・平成20年度のびのびパスポートについて(A4プリント)
 ココロンカード同様、有効に活用して、見聞を広めて欲しいと思います。

回収したもの.gif
・春の個人懇談用アンケート(B5プリント)
 終礼で配布し、書けたお子さまから回収しました。
 これを資料にして来週から個人面談を始めます。