« 生きる力をつけさせるために⑨ | メイン | 4月22日の連絡帳 »

4月21日の連絡帳

 今日は漢字朝礼テストの予定でしたが生徒集会に変わりましたので、国語の授業中に実施しました。(国語の授業がないD組のみ終礼で実施しました。)しっかりと準備して臨む姿勢が少しずつ出てきているように思います。気を引き締めて日々を過ごすことができるように指導していきたいと考えています。

連絡したこと.gif
・生徒会各種委員会
 今年度最初の委員会をおこないました。
 今日から本格的に生徒会活動がスタートします。

配布したもの.gif
・問診票(A4プリント,定期健康診断)
 親御さんの方で記入して、必ず提出するように指示してください。
 提出締切は4月23日(水)朝礼時です。
・学習記録表第2週
 週末は公欠でお子さまが少なかったので今日配布しました。

回収したもの.gif
・学習記録表第1週
 今年度最初の提出です。
 日曜日に親御さんに見せたかどうかで状況を判断してください。
 月曜日の朝に慌てて出してくるのも困りものですね。