« 芸術鑑賞(23日)② | メイン | 芸術鑑賞(23日)④ »

芸術鑑賞(23日)③

 感想の続きです。

最初なり始めた時、いっきに迫力がせまってきたのですごくびっくりしました。こんなみんながシーンと全然しゃべらなかったのもひさしぶりでした。太鼓も思っていたよりいろいろな音の種類があるのも初めて知ったので、とても今日は思い出に残りました。また、ぜひみたいです。 C組 H.U.

初めてプロの人の太鼓の演奏を聞いて鳥肌がたちました。迫力がめっちゃあって音楽って言うよりもスポーツのように感じました。強弱だけでいろいろな音をだせてすごいなと思いました。また、聞きたいです。 C組 K.G.

最初に思ったのは、和太鼓ってこんなに音が大きいんだなと思いました。それから女の人が和太鼓をたたいていたのがとても格好よかったです。手拍子をしたりして私たちも楽しかったけれど、たたいている人たちもとても楽しそうに演奏しているのが印象的でした。私も同じ和楽器の琴を演奏していて、本番などでとても緊張してしまうので、今日演奏してくださった方々のようにもっと楽しんで演奏しようと思いました。 D組 Y.T.

太鼓にあんなにたくさんの種類があることをはじめて知りました。同じ太鼓でも感情の入れ方のちがいで音が全然かわり何かを物語っているようで不思議でした。太鼓だけでなく、笛やシンバルのようなものも一緒にまぜあわせ演奏すると思っていなかったのでより楽しかったです。あんなに体まで振動が伝わると思っていなかったのでびっくりしました。また、公演を見たいと思いました。すごく楽しかったです。 D組 M.S.