« 第2回環境講座 ③ | メイン | 第2回環境講座 ④ »

7月3日の連絡帳

 今朝は朝礼時に英単語Reviewテストをおこないましたので、Short Powerup Timeはその準備をしてもらいました。中間考査前後から意識が出てきたのか、合格点に達するお子さまが少しずつ増えているように思われます。朝の10分間だけではなかなか準備しきれません。合否や点数よりも、そのあたりのアドバイスを伝えていきたいと思います。来週月曜日は校内一斉英単語テストです。

連絡したこと.gif
・前期中間考査
 得点を確認するように指示しました。
・中体連の日
 5日(土)は授業がありません。
 試合に行くか、自宅学習をおこなうように指示しています。
 
配布したもの.gif
・「学年通信 7月号」(B4)
 行事予定や教育実習生の感想を掲載しています。
・「中間考査得点確認票」
 訂正があれば明日朝礼までに担任へ届けるように伝えました。
 (確認票・解答用紙・正解を持ってくるように指示しています。)

回収したもの.gif
・「夏休みの生徒指導に関する確認書」
 ご意見欄にご記入の上、12日(土)までに担任へお出し下さい。