« 教養講座(英語)洋書を読む | メイン | 教養講座(理科) 御堂筋ハイキング(前半) »

教養講座(英語)折り本アルバム仕上がりました!

 教養講座(英語)折り本講座は3日目を迎えました。写真の用意、英語での下書きや写真のレイアウトで準備を整え、いよいよ清書、そして屏風式に。色々工夫して、それはそれは素敵な折り本アルバムとなりました。「なが~い!」「すご~い」という声と共に折り本アルバムがついに完成しました。後はカナダに持って行って、現地のホストファミリーと話をするのみです。アルバムと共に素敵な経験を積んできてもらいたいと思います。沢山話をして、お互いを理解しあい、楽しんできてくださいね!

P7230041.bmp P7240045.bmp
写真を元に、英文で紹介を下書き。なかなか大変です。でも、頑張った分、素敵に仕上がりましたよ!

P7240048.bmp P7240049.bmp
最後の仕上げも怠りません。ほんの少しの余白も、工夫して使いこなしています。

P7240047.bmp P7240052.bmp
仕上がるまでの行程では、色々作業がありました。大変だったけれど、ほら、素敵でしょ!

 よく頑張りましたね。素敵なアルバムに仕上がりました。このアルバムは、保護者の方が大切に育ててくださったから、そして素敵な写真を残しておいてくださったからこそできたものです。感謝したいものですね。