« 基礎学力を考える | メイン | 進路を考えるときに »

後期が始まりました

IMG_2632.jpg

・後期始業式
 いつもと違うのは仮校舎建設のために校庭が使えなくなったことです。
 (詳細は今日配布したプリントをお読みください)
 中学・高校で時間をずらして体育館で始業式をおこないました。
 学校長から「学園創立の経緯」の話がありました。
 
・校外学習の説明をし、班を分けました。
 校外学習で取材した内容を造形で表現してもらいます。
 担任6名の秋休みの課題は参考になったかな?
 授業参観(11日)にも廊下に出しておきますので、ご笑覧ください。

・進路課題の提出でした。
 インタビューの内容を担任で読ませていただきました。
 仕事に対する情熱やこだわりが伝わってくるレポートが多かったように思います。
 身近にいる大人と素敵な時間を過ごしてもらえたようです。

・漢字課題も提出でした。
 お約束通り、未提出者は残って課題を仕上げてもらいました。
 体調を崩して休職していた国語担当の復帰後の初仕事になってしまいました。
 T先生ごめんなさい。