« ELCAS2011 Report1 | メイン | ノーベル賞発表の季節③ »

漢字大テスト~小テスト~世界史講習

今週は台風で予定が大幅に狂った一週間でした。
週末の天気はおおむね良いようなので、クラブに勉強に頑張ってください。

さて、木曜日に行われた漢字大テストの出来はいかがでしたか?
テストでは結果も大事ですが、やり直し・復習が一番大切です。
追試は水曜日にありますので、事前にしっかりと見直しましょう。
そして月曜日は漢字小テストがありますよ。

今朝は祝日と日曜の間にも関わらず、朝早くから世界史の講習にたくさんの
生徒が参加してくれました。
これからますます寒くなり、朝起きるのも厳しくなってきますが、
一日の時間を有効に使うにはまず朝から!
受験に向けて、生活のリズムを整えていきたいものですね。