« 選特化学 授業の補足31 | メイン | 建国記念の日 »

勉強は進んでいますか

ema.jpg
 高校入試のため,三連休になりましたが,勉強は進んでいますか。遊び呆けているとは思いませんが,2年前の今頃の気持ちを思いだして欲しいと思います。週明けに模試をおこなうこともありますが,「高3の0学期」の意識をもって日々を過ごしてください。

 高校入試だけではなく,大学入試のほうも行われています。2月に入って,毎日のように関西の難関私立大学の入試がおこなわれました。2週間すると,国公立大学の前期入試が始まります。すでに出願は締め切られていますから,受験生の皆さんには自分を信じて頑張ってもらいたいですね。

 各予備校が解答速報を出しているので,リンクを貼っておきます。問題・解答・分析などが掲載されており,勉強の方針を決める参考になると思います。まだ高2だからと言わず,自分の志望校だけでもチェックしてみてはいかがですか。
 駿台予備学校河合塾代々木ゼミナール