« 始まりました3学期! | メイン | 避難訓練でした。 »

実力考査です!

今日も寒い1日ですね。風邪には気をつけてください。うがい・手洗いは徹底して行いましょう。連休明けの今日、実力考査が行われました。日頃の学習の成果が試されるのが実力考査です。冬休みが終わって、すぐに連休と休みが続きましたが、しっかりと家庭学習の方は出来ていますか。実力考査は終わりましたが、その後の復習、テストのやり直しはきっちりとやっておいてください。もちろん点数をとるのも大事ですが、知識を定着させることがもっと重要です。テストの後どうするかが、実は一番大切で、ここで差がついてくるのだと思います。

CIMG4001.gif


※ 明日は1限目HRに避難訓練・英語小テストがあります。