« 土曜日もBT | メイン | お疲れ様でした☆ »

予行でした

IMG_1427.jpg

昨日は、「真夏」を思わせる陽気のなか、体育大会の予行が行われました。 高校の予行は午後だったので、午前中の高2は、1限目に修学旅行の自由行動班等を決め、2限目に校庭で練習、3限目に体育館で行進と、あちこち動き、その傍らクラス旗の制作やポンポン、応援グッズの作成をするなど、あれこれ忙しいことでした。午後のグランドは少し風があるものの、強烈な日差し!半日でかなり日焼けしたことでしょう。

今年の高2の割り当ては設営係です。各クラス10人程度の男子を設営係に任命し、前日にはテント、机の運搬、組み立てを、今日は、救護テントの紅白幕の撤収や、ブルーシートの収納を行いました。明後日は、早朝から救護テント等の準備を行い、体育大会の終了後は、すべての撤収、運搬に関わります。

以前から常々言っていますが、目先の損得で動いたり、若い力を出し惜しんだりするのでなく、何か頼まれたら二つ返事で引き受ける「人の好さ」、率先してまず動く「フットワークの軽さ」こそが必要だと思います。人のために動ける人は、きっと困ったときに助けてもらえます。というか、ニコニコしていてよく働く人はどこでも愛されるというものでしょう。


体育大会プログラムを配布しました。