« 2月27日 卒業生による学習支援・「新聞を読む」感想その4 | メイン | 3月1日 高校卒業式・これからの予定・「新聞を読む」感想その6 »

2月28日 明日は高校卒業式・「新聞を読む」感想その5

今日の朝礼時、漢字テストは行いません。その代わりに、3学期の漢字テスト全体の追試を行います。該当者は、1月からの漢字テスト平均5点以下の生徒です。昼休みに行い、不合格者は、放課後に行います。

明日は、高校卒業式です。昨日、高3の生徒が予行練習をしていました。そのため、明日は授業がありません。中高合同の部活動では、先輩の卒業を祝うために登校するところもあるでしょう。それ以外の人はお休みとなります。

中1の授業も、今日と明後日のみとなりました。残りの授業、しっかり受けましょう。

23日に行った「新聞を読む」の感想を紹介します。
「今度生まれ変わったら、生まれ変わる前の悪い点を良くしたい。でも、人生は一回しかないので、人生を楽しみたいと思います。」
まずは、今の人生を楽しむことですね。楽しむゆとりをもって、なおかつ、自分を改善する姿勢をもって、がんばりましょう。

・配布物
体罰アンケート
学年通信3月号
「ひばりの図書室」