« 8月25日 クラブ見学は中止・明日から1256限+文化祭準備・林間の思い出その3 | メイン | 8月27日 文化祭準備(2日め)・林間の思い出その5 »

8月26日 今日から1256限+文化祭準備・林間の思い出その4

今日から30日まで、1・2・5・6限の授業を午前中に、午後は文化祭準備を行います。時間割に注意してください。終了時刻は、いつもの6時間授業の時と同じです。

実力試験の答案が今日から返却されます。問題用紙を持参しましょう。
最初の授業時に提出する夏休みの宿題(国語乙・美術・幾何(発展)・英語2(一貫))は、忘れずに。

今日の朝礼時、数学小テスト(p33~34)を行いました。次回は9/2、範囲はp35~36です。

明日の朝礼時は、漢字小テストです。範囲はp56・57の1~16です。

林間の感想、第4回です。
「林間を通して思ったことは、この学年がとても楽しいということです。
登山中、誰かが体調不良になっても『一緒に頑張ろう』とか言っていたり、リタイアした人にも『大丈夫』と声をかけていて、皆の優しさを感じました。登るのはすごくしんどくて苦しかったけれど、友達がいて楽しかったし、いい経験になりました。
キャンプファイヤーでは、フォークダンスの時に手をつないで輪になって盛り上がっていたし、ダンスは皆がほめてくれて、やってよかったと思いました。
またみんなで何かをやりとげたいです。」
皆が協力すれば、何倍もの力を出すことができます。そのことを学ぶことができて、本当に良かったですね。次は文化祭でその成果を披露しましょう。

・配布物
数学小テスト 範囲表・・今日から2/24まで24回続きます。