« 〔国語甲〕インタビュー&スピーチ | メイン | 梅雨空×中だるみ=取り返しのつかない事態 »

英単大テスト!

英単大テストが行われました。

まだまだ採点途中(なんせ100問)ですが、
100点満点もクラスに複数人いたり、
小テストで奮わなかった人がいい点を取っていたりと、
努力のあとが見えました。

ただ、
その分準備不足だった人の目立ちっぷりがなかなかです…。

曜日のところで“~day”と書くべきところを“dey”と書いていたり、
“beautiful”や“friend”など長めの単語でちょっとずつ書き間違えていたり。

点数ももちろん大事ですが、
それ以上に重要なのは、
「書けなかった単語が書けるようになるという“成功体験”」です。

今回点に結びつかなくても、
間違えた苦い記憶を栄養に、
最終的に英単語が書けるようになって、
学習が“成功”すればよいのです。

しっかり見直しをしてください。
明日…うーん、遅くとも明後日には返せるように
頑張って採点します。

結果をお楽しみに!