« 雨の登校風景から                 第20号 | メイン | 校長室への報告                第22号 »

理事会、評議員会                第21号

DSC03398.jpg DSC03401.jpg
先週5月23日に理事会、評議員会が学園内告天舎にて開催されました。理事長のご挨拶の後、平成28年度事業報告、決算案説明、監査報告がなされ、議案が承認されました。
そのあと、理事、評議員、監事の方から、ご質問をいただき、学園、各校種からお答えいたし、各校種近況報告を行いました。学園経営、入学者定員・内訳、2020年問題、英語教育、プログラミング教育、大学合格実績、周年事業、興味のわく授業、少子化問題、小中連携、広報活動など様々な角度から直面する課題から将来にわたる問題にまで活発なご意見をいただくことができました。
ご見識深く、様々な分野でご活躍の方々がそれぞれの見方で、ご意見をいただく機会であり、この点においても本学園は多くの方々に支えていただいているということが実感できます。
中高校におきましても、方針に基づいて生徒育成を行うように励ましの言葉をいただきました。理事、評議員、監事の方のご意見をしっかりと受け止めて、学校経営に関わっていきたいと思います。