入試情報

最新入試情報

中学入試出願確定1/10

○中学入試は、A日程(午前・午後)・B日程すべての願書受付けを締め切りました。出願者数は、以下の通りです。

A日程(14日(土))→午前263名・午後464名

B日程(15日(日))→361名

○A日程午前とB日程は8時20分まで、A日程午後は16時00分までに試験会場にお越しください。
A 日程午後入試出願者で、試験開始時間(16:20)に間に合わないと11日16時までに連絡された方は、特別措置として開始時刻を遅らせます。

○持ち物その他注意点は、HPに掲載されている「受験上の諸注意」をよくお読みください。受験票と入学志願書(両方とも写真を貼ったもの)を切り離した状態で,必ず持参願います。入学志願書は試験会場で回収、受験票は会場で確認しますので、どちらも受験生に持たせてください。

「入試実施にあたってのお願い・コロナ対応措置」をお読みください。試験当日は検温していただき、受験生は願書に記入、保護者(1名限定)も検温入力して来校願います。

○換気の関係で室温が変動する可能性があり、上着等の調節できる衣類を用意してください。(文字表記のないものに限ります)

○昼食については、感染症拡大防止のため、下記の通りとさせて頂きます。

・昼食可:午前・午後両方受験の受験生と保護者 途中退室可能です。

・昼食不可:午前のみ・午後のみ受験の受験生と保護者

〇A日程午後終了時、時差退出をお願いします。「お知らせ」・「案内図」をご覧ください。保護者の方は、受験番号を確認願います。

○考査に関する緊急連絡先は雲雀丘学園中学校入試広報部 電話072-759-1762です。

○本校への道順は以下の通りです。お車での送迎は禁止します。

・阪急雲雀丘花屋敷駅 2つ改札があります。西改札(宝塚側)から降りられますよう、注意願います。
2010雲雀丘学園-地図HP.JPG
 ・JR川西池田駅 改札から北側(国道側)へ出ず南側に出て「こちら」を参考にしてお越しください。阪急に乗り換えて雲雀丘花屋敷駅まで1駅乗車する方法もあります。 

〇「校長通信(こちらをクリック)」に受験生への激励が掲載されています。                    

pagetop