LOADING
Hibari 探究プロジェクト - 雲雀丘学園中学校・高等学校
SDGs(エス・ディー・ジーズ)

グローバル教育〔 地球的規模で考える 〕

ボストングローバル研修

ボストングローバル研修②

■レポート①

I am staying in the Boston now. I was so nervous, but now I feel comfortable. My room is very cold. I don't know what happened my room.

l ate dinner some time ago. It's very good taste. But, I don't know anything because I am very tired!! My foot is screaming for help!! So, today I will sleep well.

I will do my best tomorrow.

  • IMG_6724.jpg

(高1 M.W)

■レポート②

今日は到着してから初の1日フルでの活動の日でした。

午前にはGPI USのsession1があり自分にとってアイデンティティーは何かということをテーマにディスカッションしました。そしてRealistic, Investigative, Artistic, Social, Enterprising, Conventionalの6つのタイプで何が自分に合っていて何が自分に合っていないのか。そして自分の特性が何かについて深く考えました。将来どうなりたいのか、何を選べば自分の得意を活かせるのか、進路につながる考えを得られそうです。

午後にはMITのキャンパスツアーに行きました。大学生に着いてもらってMITの情報を教えてもらいながらなぜMITを選んだのか、なぜその学科を選択したのかなどの質問に答えてもらいました。MITでは学部の変更が日本よりも簡単にできるため実際に変える人が多くいるのが衝撃的でした。現地の大学生4人の話を聞いて大学の解像度が高くなった気がします。

明日は午前に授業、午後にハーバード大学のキャンパスツアーがあるので頑張りたいです。

  • 4DA9E97A-BD1A-493D-88E7-D73B7101002C.jpg
  • EAD10577-D57F-48F0-A473-405DA3858209.jpg
  • FC1F9FA9-822E-461F-88FF-31A46AF33290.jpg

(高2 A.K)

■レポート③

ボストンに着いて、一日目が終わりました。湿気はなくカラッとした暑さですが直接太陽にやられた感じがします。

一日目を終えて特に印象に残ったのは現地の大学生の方との交流です。特に同じアジア出身の大学生との交流は身近で自分に置き換えて聞くことになり興味深かったです。私はまだまだ片言ですが現地の方も私達の言葉を真剣に受け止めてくださるので心配しているより、会話もできているのでallright!って感じです。

まだ後4日、活動期間があるので、その中で出来るだけ沢山のことに触れて帰りたいです。明日もグラル焼きにならないよう暑さ対策を心掛けながらがんばりましょうー!!

機内食↓

  • 1000004348.jpg
  • 1000004347.jpg

長時間のフライトは疲れましたが映画、ご飯とゆっくり過ごさせていただきました!!

セーリング↓

  • 1000004380.jpg

涼しい風に揺られて楽しかった!!初めての体験だったのでワクワクしました。

(高2 M.O)

本ウェブサイトでは、サービスの品質維持・向上を目的として、Cookieを使用しています。
個人情報の取り扱いに関してはプライバシーポリシーをご確認ください。