在校生・保護者に関する手続き
在校生・保護者に関する手続き
登校許可証明書
学校保健安全法に基づき、出席停止が必要な疾患に罹患した際は「登校許可証明書」の提出をお願いしています。 証明書に医師の記入を受け、担任までご提出ください。
なお、インフルエンザ・新型コロナウイルスによる欠席については、以下の報告書の提出でもかまいません。
保護者様用 BLEND(ブレンド)登録方法および欠席連絡方法
保護者(生徒)向け連絡システムについて、本校では、インターネットを利用した統合型校務支援システム「BLEND」を運用しております。欠席などの連絡用にも使いますので、マニュアルを確認して登録してください。
アプリもありますが、一部利用制限があるようです。ブラウザ(Microsoft Edge、Google Chrome、Safariなど)上での利用を勧めます。
・別途お配りした、仮IDと仮パスワードをご用意ください。
・以下の「BLEND 保護者マニュアル」にしたがってご登録ください。ご登録にはメールアドレスが必要です。