学校ブログ

部活動

高校クラブ紹介⑦ ~演劇部、箏曲部、吹奏楽部~

2013/04/25

生徒会

長らくご紹介してきたクラブ紹介の様子をお伝えするのも、今回で最後です。右のカテゴリーの「生徒会」をクリックすると、まとめて見ることができますので一度ご覧下さいね。

演劇部は、春と秋の大きな公演に向けて毎日、多目的ホールで活動しています。部員全員がとてもフレンドリーで、先輩後輩の仲がとても良い、楽しい部活です。みんなで1つの作品を仕上げるのは大変ですが、作りあげた瞬間の感動は一生忘れられない思い出になります。役者さんはもちろん、重要な音響・照明など裏方さん、台本を「書いてみたい!」という人。男子部員も大歓迎!!少しでも興味がある人は一度多目的ホールに来てください。もう一人の自分に出会えるチャンスです!どうぞよろしくお願いします。

演劇部

箏曲部です。私達箏曲部は週2回、文化館視聴覚教室にて活動しています。活動内容は、文化祭、阪神地区演奏会、宝塚市立学校園邦楽の集い等に向けての琴の練習です。今年はベガホールでの演奏会にも出演させて頂きました。弾いている曲は、日本の伝統の曲だけではなく、自分達の好きな曲なども選んで弾いたりしています。部員はみんな仲が良く、とても楽しいクラブです。少しでも興味を持った人、琴に触れてみたい人、是非是非、水曜放課後、一度部室を訪れて下さい♪

箏曲部

吹奏楽部です。私たちは顧問の先生のご指導のもと、52名の部員が日々練習に励み音楽を楽しんでいます。体育大会での行進曲の演奏やコンクール出場、文化祭、市内合同演奏会、夏の合宿、また先月末には「第5回定期演奏会」を行うなど多くの活動をして日々前進しています。
4月27日(土)2:30から新入生歓迎演奏会を行います。部活は1:30からですので、見学もOK! 普段の練習も気軽に見学に来てください。部員一同待ってます!

吹奏楽部

pagetop