学校ブログ

部活動

高校男子硬式テニス部試合結果

2018/08/25

男子硬式テニス

平成30年度新人大会予選 (平成30年8月5~7日 於:各会場)

以下のような結果になりました。

(シングルス予選)
準決勝
YS (6-0) 滝川第二
SY (3-6) 仁川
YK (3-6) 西宮北
AY (2-6) 市伊丹

決勝
YS (6-1) 宝塚東

(ダブルス予選)
準決勝
SY、AY (6-2) 西宮今津
YK、SK (3-6) 伊丹北

決勝
SY、AY (0-6) 甲南


平成30年度新人大会本戦 (平成30年8月19~20日 於:赤穂海浜公園)

(シングルス本戦)
1回戦
高2YS 1-6 北須磨

今年の新人大会の本戦出場者は1名でした。今年度の新人大会では、シングルスでは、3~4名が決勝以上に進めると考えていましたが、予想外に苦戦を強いられ、思うような結果を残すことができませんでした。10月に行われる新人大会団体戦では、個人戦の結果をもとにドローが組まれるため、厳しいドローになることが予測されます。しかしながら、チーム全体としては、非常に良い雰囲気でここまで来れています。キャプテンを中心に全員で団結することができれば、上位も狙えるレベルにあると思いますし、昨年の兵庫県ベスト16を超えられる可能性もあると思います。チーム62期は、非常に柔軟性があり、どの選手もシングルスでもダブルスでも戦えるようになっていて、相手の戦力に応じて戦略的にオーダーを組むことができます。
団体戦までに1ヶ月以上あるので、しっかりと力をつけて、万全の状態で試合に臨めるように頑張っていきたいと思います。

pagetop