学校ブログ

部活動

囲碁将棋部 FM宝塚が取材にやってきました!

2018/09/06

囲碁将棋

9月5日の部活動では、FM宝塚さんにラジオの取材ということで囲碁将棋部を取り上げていただきました。4人の部員がインタビューに参加し、およそ30分の収録でした。各学校の部活動を取り上げるクラブアワーというコーナーですが、囲碁将棋部は番組史上初めてだそうです。


部員たちは、最初は少し硬い様子でしたが、慣れると自分らしさ・部活らしさを存分に発揮して、あっという間に30分が過ぎていました。今回の収録は生徒自ら出演したいと自主的に動いたもので、普段将棋を指すだけでなくこうした活動も今後、後押ししていきたいと思います。

なおこの収録は9月26日(水)18:10~20:00に流れます。(コーナーは18:45から)

ラジオがなくても聞くことができます!

FM宝塚のホームページから視聴のサイトがありますので、是非聞いていただきたいと思います。メッセージも是非送ってください。今回取材していただいた関係者の方々、本当にありがとうございました。

pagetop