学校ブログ

部活動

科学部 産総研展示

2018/09/11

科学

本日は2時間しか実施できなかった文化祭の後片付け、合唱コンクールなどが行われています。

せっかく準備したものを片付けるのは心が痛みましたが、来年に向けてのよい勉強になりました。

さて、こちらも報告が遅くなりましたが、8月25日、毎年の恒例となりました産業技術総合研究所 関西センターでの展示会に参加してきました。

展示は主に

「チリメンモンスターをさがせ!」

「電気ペンによる植物色素変色実験」

の2本立てで行いました。

部員達自身でそれぞれシフトを組み、多くの来場者に科学の魅力を伝えられたのではないかと思います。

今後は自分の専門分野について是非興味を持って紹介できるようになるといいですね。

pagetop