学校ブログ

部活動

高校男子硬式テニス部試合結果

2018/10/13

男子硬式テニス


高校男子硬式テニス部試合結果

平成30年度兵庫県高等学校対抗テニス大会予選

(平成30年10月7日於:市立明石商業高校)  

予選1回戦で敗退しました


1回戦 1-4(VS伊丹北)

S1 高2YS (5-7)

S2 高2SY (4-6)

S3 高1YK (5-7)

D1 高2AY (6-3)

   高2TH

D2 高2TY (5-7)

   高2TM 

昨年度と同じ明石商業高校会場での試合となりました。10月6日(土)はグラウンドコンディション不良のため試合は中止、翌10月7日(日)に再び明石商業に集合し試合を行いました。対戦相手の伊丹北高校は本戦出場者2名を中心に、結果を残している選手が多く、雲雀丘よりも一枚上手というのが戦力分析をする中で見えてきました。実際に対戦してみるとS1・S2とも「さすがは本戦出場者」と感じさせる雰囲気で、善戦及ばずでした。D1はうまく試合展開できましたが、D2は接戦に持ち込みながらも少し力の差を感じる内容でした。絶対にとれると考えていた頼みのS3も押し切られ、結果としては完敗、屈辱の初戦敗退となりました。阪神大会団体2部優勝の看板をひっさげて臨みましたが、課題の多い大会となりました。しかしながらチームとして決してあきらめてはいなかったし、「ぎりぎりのところで勝てるチーム」というテーマは実践できたかなぁと思います。この悔しさをバネに11月に行われる東阪神大会では優勝を成し遂げたいと思います。


pagetop