学校ブログ

部活動

高校男子硬式テニス部試合結果

2018/11/30

男子硬式テニス


平成30年度秋季東阪神リーグ戦(団体戦) (平成30年11月17日、18日 於:宝塚西高校)


1部4校による総当たり戦です。1勝2敗で3位になりました。


雲雀丘学園 3-4 川西北陵高校

S1 6-4  S2 6-1  S3 3-6  S4 4-6 

D1 6-2  D2 4-6  D3 2-6


雲雀丘学園 1-6 尼崎稲園高校

S1 5-7  S2 5-7  S3 1-6  S4 5-7

D1 6-3  D2 4-6  D3 4-6


雲雀丘学園 4-3 宝塚西高校

S1 6-2  S2 4-6  S3 3-6  S4 6-4

D1 6-0  D2 3-6  D3 6-4



兵庫県新人大会初戦敗退という無念を晴らすべく臨んだ大会でしたが、3位に終わりました。尼崎稲園高校は格上の学校であるという認識はしていましたが、「ここまで差があるとは・・・」というのが正直なところです。S1を欠いての大会となり苦戦は予想していましたが、結果は惨敗でした。毎年当たり前のように優勝してきた大会だけに、ショックは大きいと言わざるを得ません。しかしながら一部残留をかけた宝塚西高校との試合は2勝3敗からD3・S4が「ギリギリのところで踏ん張り切る」ことができました。個人としても、チームとしても今後につながる試合だったように思います。崖っぷちに追い込まれたチームですが、まだまだこれからだと思っています。キャプテンを中心にしっかり練習に取り組み、ウインタージュニア・阪神個人としっかり取り組んで春季ジュニアにつなげ、春季東阪神大会では必ず優勝を遂げたいと思います。


pagetop